三八五流通協賛第13回工藤紀夫杯争奪囲碁大会

 三八五流通協賛第13回工藤紀夫杯争奪囲碁大会(主催・日本棋院県本部、東奥日報社、東奥日報文化財団)が8日、青森市の県民福祉プラザで行われ、Aクラスで3年連続6回目の優勝をすることができました。

 今回、紀夫先生が「私も大会に出ようか」と、とてもとてもありがたい提案をしてくれました。残念ながら調整ができず今回は実現しませんでしたが、来年が楽しみです。

紀夫先生は挨拶で「私が出て元の3連覇を阻止しようかと思ったんだけど。まあ負かされるかも知れませんが。私の後は古川元杯ということでよろしく」と、嬉しい言葉をかけてくれました。

 最後は「来年は元が十段、私が十一段で出ようか」と話して終わりましたが、さてどうなるでしょうか。みなさま、来年の大会もお楽しみに!