年頭のご挨拶

 あけましておめでとうございます。

 

 当ホームページは昨年1月からの運用開始、当クラブは昨年7月から本格的に青森県内での囲碁普及活動を開始しました。

 青森県内の囲碁普及状況や経済状況を鑑みると、その道は決して平坦ではなく、たくさんの難題が待ち受けていることは想像に難くありません。

 しかしながら、たくさんの方々のおかげさまをもちまして、支えてくださる方が徐々に増え、想像以上のスタートを切ることができました。改めて、人と人とのつながりの大切さを学んだ年でもありました。

 青森県囲碁界が10年先、20年先、次の世代まで残っていくために、皆さんの力をお借りしながら、コツコツと種をまき、布石を敷いていきたいと思っています。

 そして、囲碁を通して青森県や青少年育成に寄与すること。これが、当クラブの究極目標です。

 

 この新しい年がより佳き年になるよう心より祈念いたしまして、 私たちからの年頭の挨拶とさせていただきます。

 皆さん、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m 一緒に囲碁を楽しみましょう♪